モヤシライダーの雑日記

日々の日常を淡々と書く下すブログです

CBR650R 北海道 盆 ツーリング 2020 DAY1

f:id:A_moyashi:20200828221049j:plain

去年の8月から早1年....

コロナの影響でGWに行けなかった分感染予防対策

万全にして今年も北海道へツーリングしてきました

 

ツーリング前の準備

下準備の詳しい内容はDAY0で記載しましたが

↑の予定だとキャンプツーリングする予定が

台風4~5号の影響で天気予報が雨・曇ばっかりに

予定変更して普通のホテル泊のツーリングをすることに

キャンプを期待していた方、申し訳ございません

***実際に行った後に後悔することに***

 

新潟港に向けて出発

前日に荷造りをし去年通りの時間に自宅から出発

f:id:A_moyashi:20200828223737p:plain

東北道から磐越道

やはり例年に比べて高速スキスキ状態

1万キロ突破

新潟市内に近づいた所で高速を降り燃料を入れる際に

1万キロ突破していました!!めでたい!!

いままで乗っていったバイクの中で初の距離数ですね

 

フェリーターミナル近所のスーパーで買い物

f:id:A_moyashi:20200828224900p:plain

今年もフェリーターミナル近辺に早めに着いたので

清水フードセンターさんでフェリー内で食べる食料の買い物へ

今年もここかよーと思われるかもしれませんが安くて品揃えが良くて

買いやすい立地にあるですよね

 

新潟港フェリーターミナルへ到着

f:id:A_moyashi:20200828225717p:plain

CBR650Rでは3度目の新潟港!

今年はあざれあ号に乗船します!!

f:id:A_moyashi:20200828225952j:plain

今年は2列目の最前線!!

今回の客室はツーリストAを予約しe 乗船券を事前に印刷しておいたので

ターミナル内で受付をする必要はないのですがコロナウイルスの影響で

乗船するには検温が必要とのことだったのでマスクをして行くことに

検温&乗船待機

f:id:A_moyashi:20200828230916j:plain

係の人に検温してもらい問題なかったので乗船券に

検温済の紙をホチキス止めして貰いました。

その後は乗船時間まで待機

3密を避けるために外で待機してましたが

今日の新潟も30℃越え

水分補給は小まめしてましたが暑かったー

 

乗船開始

f:id:A_moyashi:20200828232119p:plain

予定時刻よりもバイク組は10分ぐらい早く乗船できると

言うことで乗船開始

f:id:A_moyashi:20200828232739p:plain

 フェリーへ乗り込めー

f:id:A_moyashi:20200830221338p:plain

今回は去年のGW行きと同じで横止めですね

f:id:A_moyashi:20200831154319p:plain

ハンドルロックのギアローで!

聞きなれたフレーズですね

停車した後は最低限の荷造りをして船内へ

 

16時間の船旅

乗船した後は客室に荷物を置き、しっかりとマスクをして

そのまま大浴場へ直行! 身体中汗まみれですからね

f:id:A_moyashi:20200831154928j:plain

風呂に入ってスッキリした後はこれから1週間近く本州とは

お別れなので外へ 出航まで眺めていたかったですが

暑さには勝てず船内へ

 

とDAY1は素材不足でここまで

昼食を食べた後はのんびりとフェリー内で過ごしてました

 

DAY2では北海道上陸後稚内方面に向かいます

ですがホテル泊に切り替えたために過酷な初日になることに

 

 

DAY1ステータス

走行距離

本日の走行距離 280km
総走行距離

280km

給油

本日の給油量 10,70L
総給油量 10,70L

使用金額

フェリー代  25,400円
食料等の買い物     1,313‬円
燃料代     1,380円
高速道路料金     3,320円
合計  31,413円

 

 

 

 

 

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©2019-2021 モヤシライダー