XR230 に純正キャリアとホムセン箱を取付
遅れましたが、XR230(MD36)納車しました!
— もやしライダー@CBR650R (@650R_Moyashi) September 14, 2019
これで林道ツーリングが捗るゾ! pic.twitter.com/vneYiPhT7A
純正キャリアが手に入ったので取り付けてみました。
9月からXR230を納車されてから約半年....
積載皆無なXR230にリアケース等取付けて積載量を
アップしたかったのですが、私が乗っているの09年式のもの
ネット通販で現在売られているのは社外キャリアのR&Fのみ
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07年式までしか取付が出来ずそれ以降は純正キャリアしか
取付できません
しかも純正キャリアは生産中止になっているようで
現在は入手困難状態
よって09年式に乗っている私は絶望的なわけで
気長に入手できるのを待ってましたが...
運よく入手することができました!
純正キャリア&ホムセン箱 取付
XR230のキャリア入手❗
— もやしライダー@CBR650R (@650R_Moyashi) February 19, 2020
大きい箱付けるために試行錯誤中😆 pic.twitter.com/SW4EBHDZC2
いきなり作業途中の画像になってますが着々と
準備は進んでます
届いた時点で錆がある程度湧いていたのでサンドペーパー
で錆を落とし、素人ながら防錆塗装をしました
ムラありまくりですが、使うのは私なので問題ありません...
固定方法についてはキャリアに直付してもいいのですが
GIVIやSHADのリアケースのように取外しできるようにした
かったので
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キャリアに取り付けるボックスですが
オフロードバイクに取付するのであれば定番の
真四角のホムセン箱でしょということで決定!
そして選んだホムセン箱は....
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近所のホームセンターで購入した
M5トルクスネジをFCアダプターの取付ネジに使用し
間にワッシャーを入れ、ブラケットを中心にM6トルクスネジ
で固定しました。
そして↑の補強だと心もとないので左右にu字フックを取付し
紐で固定できるようにしました。
試乗完了❗️軽い荷物入れて走ってたが結構小刻みにホムセン箱が動く😅補強板入れて強度持たせたけど割れて落下すると怖いし保険で左右に紐で留めとこう😑 pic.twitter.com/mIur8PxKjW
— もやしライダー@CBR650R (@650R_Moyashi) February 26, 2020