モヤシライダーの雑日記

日々の日常を淡々と書く下すブログです

CBR650R にSHAD 3P SYSTEM &SH36 パニア 取付

 

f:id:A_moyashi:20200424202409j:plain

北海道GWツーリング後、積載量を増したいために

CBR650Rに対応したサイドパニアがあることを目にしたので

取付してみました

 

 

 

個人輸入で物を取り寄せ


 

トップケースで有名なメーカーと言えばGIVI・SHADの二強が有名ですが

スペインに本拠地を置くSHADがサイドパニアのキットを販売していたので

こちらのキットを購入し、約2週間後に届きました

 

取付難航


 

休みの日にCBR650Rにフィッティングキットを取付し、事前に日本のバイクパーツ通販サイトで 買っておいたSH23を取付してみると....

あれ?...付かないんですけど!

リアカウルと干渉し、付かずじまい

購入したサイトに適合があるか確認してみると

[適合しません]と回答を貰いこちらは返品

ちゃんと付くかは事前に公式HPで確認していました

今回購入したのはH0CB69IFのフィッティングキット

スペインのHPだとSH23に適合性有

イギリスのHPだとSH35・SH36に適合性有

と書いてあり、迷走することになり

SH23が駄目ならSH36の方は付くだろうと

推測だけでサイドケースを購入

 

SH36も取付無理!?


 

SH36が届きこれで付くだろうと実際に取付してみるも

こちらも付かず、海外製であるため問い合わせもできず

これも勉強料と思い諦めることにしました

 

新たなるフィッティングキットが登場!?


 

偶然イギリスのHP確認しているとなんと新しい部番のH0CR69IF

が掲載されているではありませんか!!

取付説明書を見てみると干渉していた部分が改善されているでは

ありませんか! これで付くかはわかりませんが約4万もするSH36

を購入してしまい後....

引き返せず駄目もとで購入し取付られるか試してみます

 

原因はフィッティングキットでした 


 結果から言うと無事取付できることができました!

よかった~!

待ちに待ったフルパ二になったCBR650Rのお姿

最初購入したフィッティングキットは何のためにあるか

謎が深まるばかりですが 無事SH36が付いたので結果オーライです。

 

結局どのフィッティングキットを買えばいいの?


私が今付けているのはSH35・SH36に対応したH0CR69IF

フィッティングキットです。

こちらであれば650Rシリーズのサイドパニア化は可能です。

 

この状態で盆休み中に北海道ツーリングに行ってきました

次回は北海道ツーリングの更新する予定です!!

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©2019-2021 モヤシライダー