モヤシライダーの雑日記

日々の日常を淡々と書く下すブログです

CBR650R ツーリング その3 [山梨 富士・甲府編]

f:id:A_moyashi:20191204183721j:plain

12月の上旬にCBR650Rで山梨へツーリングをしてきました。

今回のツーリングは9月の長野ツーリング以来のロング1泊ツーリングです。

山梨に向け南進ッ!

f:id:A_moyashi:20191204184716p:plain

8時頃自宅を出て高速を使い、山梨県へ向かいます。

9月に長野県へツーリングしてから3か月....あれ以来CBR650Rで関東圏を

出ていませんでした。 仕事の疲れやバイクの増車等々が重なりあまり行けて

いなかったので久々のロンツーでワクワクです!

 

国道413号へて同志へ


f:id:A_moyashi:20191204185649p:plain

2時間程度高速を走った後、相模湖I.C.を降ります

f:id:A_moyashi:20191204190003p:plain

国道413号の神奈川県側から山梨県に道の駅同志を目指します。

やはり天気が良いのと同志みちと言われるだけあって平日でもバイクが

多いですね!

遅めの車がいると御覧の通りバイクの行列ができマスツーリング状態

 

ライダーの聖地!同志へ

f:id:A_moyashi:20191205231841p:plain道の駅同志到着!!

f:id:A_moyashi:20191205232828j:plain

ほぇ~ここが休日だと駐車場にびっしりバイクが

停まるほど有名な道の駅ッ!!

平日なので結構スキスキですね...

 

道の駅お土産買い


 f:id:A_moyashi:20191205233653p:plainf:id:A_moyashi:20191205233838j:plainf:id:A_moyashi:20191205233931j:plain

お土産として同志そば・わさび味せんべい・山梨きびだんごを購入!

結構偏りがありますが、山梨っぽさがあれば良いでしょう!

味の方はまだ食べてないのでわかりません.....

さらに南進して山中湖へ

f:id:A_moyashi:20191205234439p:plain

お土産も買った所で次は腹を満たすために食ッ!

昼食を食べるために山中湖へ向かいます。

f:id:A_moyashi:20191205234821p:plain

山中湖の道中で富士山が頭が出てきました

有名な山が見えてくるとテンションが上がってきます!

 

山中湖付近で昼食


 

山中湖付近に到着したところでとある飲食店の駐車場に停めて

f:id:A_moyashi:20191205235803j:plain

昼食は湖麺屋 リールカフェさんでラーメンを頂きます。

f:id:A_moyashi:20191206000132j:plain

食べログで百名店に選ばれたそうで口コミを見る限り

おいしいラーメン!ということで頼んだのは正醤油ラーメン800円ッ!

実際の味の方は麺もスープもおいしいと言えるほどのクオリティだったのですが

チャーシューがまるで豚ステーキと言えるほどの歯ごたえ

味がなく食べるのが大変でしたが、フロントのお姉さんが感じ良い

接客をされていたので結果オーライ!

 

富士山が一望できる公園へ


逆さ富士やダイヤモンド富士が見えることもある

ビュースポットとして知られる長池親水公園へ

f:id:A_moyashi:20191206001504j:plain

愛車と富士山とのツーショットッ!!

絶景かな絶景かな...! 逆光でバイクが真っ黒に映ってますが

某アニメの1話の舞台にもなった湖へ

f:id:A_moyashi:20191206225716p:plain

 バイクとのツーショットを撮った後は

某アニメの1話にも登場した湖へ向かいます。

 そして湖に行く道中に同じCBR650R乗りの方と出合い頭に

興奮のあまり勢いよく手を振ってしまいましたが

振り返して貰えました! ありがたや....

 

神秘の湖へ


f:id:A_moyashi:20191206231136p:plain

こちらも逆さ富士が見られる湖で現在の千円札の

裏側にも印刷されている本栖湖に到着!

f:id:A_moyashi:20191206231440j:plain

千円札の裏側に印刷されるだけあって富士山と湖が

よく一望できるのですが、帽子が半分被り気味...残念

富士山を眺めながら写真を数枚撮っていると湖方から

「ハイッ!! カットォッ!」と湖から聞こえてくるのでデジカメで声が

する方へズームしてみると....

f:id:A_moyashi:20191206231904j:plain

自転車にシートバック、マフラーにケープ決め手はお団子ヘアー....

これまさかに.....

来年の1月から放送スタートの実写版のゆるキャン△の撮影ですね!!

まさか聖地めぐりで来たら実際のゆるキャン△を見れるなんて思いも

しませんでした!!

撮影現場を見られて興奮してしまいましたが、こういうアニメからの

実写はどれも成功した物が少ないので原作潰しにならないか心配です...

ですがテレ東系の飯テロドラマは面白い物が比較的多いので

私は期待しています!!

 

甲府の温泉へ

f:id:A_moyashi:20191210184156p:plain

リアルゆるキャンも見れた所である温泉に入りに

甲府方面へ向かいます。

 

山梨名物お菓子工場へ


せっかく甲府に来たんだからということで温泉の前に

寄り道をして桔梗信玄餅 工場テーマパークへ

 

パーク内にあるカフェで信玄餅きなこソフトを

三時のデザートとして注文ッ!

f:id:A_moyashi:20191210185308p:plain

これで550円?は割高感がありますが疲れた体への

糖分補給と暖房が効いた部屋でアイスは格別にうまいですね!

 

その後はお土産に信玄餅を買いバイクの元に戻ると

タンクの上にきな粉の粉が....さすが信玄餅の工場...!

 

ほったらかし温泉へ


f:id:A_moyashi:20191210190010p:plain

寄り道も済んだところで甲府市内の夜景を一望できる

ほったらかし温泉

f:id:A_moyashi:20191210190448p:plain

f:id:A_moyashi:20191210190804j:plain
バイク専用の駐車場に止め無事到着!

有名な温泉なだけあって平日でもライダーの方が数台

f:id:A_moyashi:20191210190852j:plain

入浴できる湯は2種類あるのですが、17時頃到着したので

今回はあっちの湯で入浴です 入浴料金は800円!

f:id:A_moyashi:20191210191140j:plain

もちろん温泉内は撮影はできませんので言葉で温泉を表すと....

倉庫?を温泉施設してるみたいで外からの風が肌寒く

シャワーもお湯がチョロチョロ....

身体に入れ物している方も入れて露天風呂は浅く温め...激寒!

 

ですかね...あれマイナスイメージが多い気がするけど

アニメの聖地巡礼できたし良いか....

 

夕食&宿へ

f:id:A_moyashi:20191210220030p:plain

風呂で気持ちよくなったところで次はお腹を満たすため

甲府市内へ戻り夕食へ

 

山梨ご当地グルメで夕食


山梨と言えば甲府鳥もつ煮が有名らしいので

渋滞で10kmの移動を1時間かけて手打そば 奥藤本店 国母店さんに到着!

こちらは蕎麦と鳥もつ煮がおいしいと聞いたのでそちらをいただきます!

f:id:A_moyashi:20191210220746j:plain

で、注文したのはおすすめメニューの蕎麦ともつ煮がセットになった

こちら↑1300円ッ!

年越しそばとしても販売しているらしくツルツルしてこしのある蕎麦に

だし汁絡み合ってGOOD! もつ煮は初めて食べたので基準は

分かりませんが口の中に入れるとホクホクと口の中にとろけて

不思議な触感 後味に難ありなので慣れが必要ですね....

 

今日の宿へ


f:id:A_moyashi:20191210221308j:plain

腹も膨れたところで今日泊る宿へ直行

↑で分かる通り快活CLUBで一泊です

今回は甲府上阿原店でお世話になります

 

快活クラブに向かう道中のドラックストアで

お酒とつまみを飲み食いしながらデジカメで撮った

写真を確認しこの日は就寝しました。

再度富士山を拝みに河口湖へ

おはようございます!

慣れないクッションを枕にしたため首を寝違えて

しまいましたがよく眠れました!

f:id:A_moyashi:20191210222352j:plain

 

6時にまわっていたので無料の

朝食サービスを頂きに行きます

f:id:A_moyashi:20191210222734j:plain

食パンとフライドポテトが食べ放題!

ですがこれだけだと偏りすぎるので少な目に

ドリンクバーも元々飲み放題なので飲み物にも困りません!

 

パクッと完食した所で帰宅準備をし今日は1箇所だけ寄り道を

してから帰りたいと思います。

 

河口湖へ


f:id:A_moyashi:20191210223416p:plain

再び富士山を見に河口湖へ

昨日は雲がかかり帽子を少し被ってしまった富士山だったので

今日は雲一つない晴天なので道中でも富士山がチラ見せッ!

 

f:id:A_moyashi:20191210224044j:plain

産屋ヶ崎という隠れ富士山撮影スポットに到着&撮影ッ!

これで思い残すことなし!

 

少し遅めの朝食


 絶景の富士山も見えたところで高速に乗る前に朝食を頂きます

やはり食パンとポテトだけじゃ足りなかった....

朝8時ぐらいに開店している飲食店は限られているので

河口湖の近くの松屋

f:id:A_moyashi:20191210224918p:plain

注文したのはサラリーマンさん?の中ではお世話なってる

ロース定食600円! そして店舗限定でご飯の大盛・特盛が無料

でできるということで特盛に!全部食べれるか心配でしたが

難なく完食! この料で600円とかコスパ良すぎです!

 

帰宅

f:id:A_moyashi:20191210225445p:plain

満腹になりそのまま高速に乗り帰宅です。

今回は1日をフルに使ったツーリングになりましたが

行きたい所にすべて行けたので満足です。

 

そしてゆるキャンの撮影現場を見れたという

嬉しい出来事もあったので今回ツーリングはお腹いっぱいな

良いツーリングが出来ることが出来ました!!

 

次に山梨に行くとしたら冬キャンプをやりに山梨へ行くと思います!!

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©2019-2021 モヤシライダー